メール管理はもちろん、タスクも予定表も扱える高機能メールソフトであるOutlookはビジネスの場で皆さん当たり前に使われているはずです。

 

Office」という名のWordExcelセット商品を購入すれば、たいていのことはこなせるでしょう。

 

Outlookを起動すると同時にエラーメッセージが表示される?

 

either there is no default mail client or the current mail client cannot fulfill the messaging request」といった英語のメッセージが出てきて困っていませんか。

 

厄介なことに、メッセージを消そうとするとmicrosoftのチャット相談のようなものが表示されます。

 

そして「500円払うことでスペシャリストよりの回答あり」と勝手に支払い画面へと進んでいってしまうのです。

 

Microsoftでは公式のサイトやコミュニティーサイトがあります。

 

疑問や質問はぜひそちらからにしてください。

 

スペシャリストに聞きたいなら「プロフェッショナルサポート」もあります。

 

それだと1インシデント単位でのご購入となり50000円近くかかります。

 

500円なんて安さは、あり得ないのです。

 

エラーメッセージの表示の消し方は?

 

消したくても消えてくれないこのエラーメッセージ、どうすれば消えるのでしょう。

 

ctrlAltDel」とキーボードの3つのキーを同時に押したらタスクマネージャーが開くので、強制終了させましょう。

 

明らかにウイルス、絶対に500円の支払いをしないようご注意ください。

 

ぜひウイルス対策ソフトを導入し、もう二度とこのようなエラーメッセージが表示されないようにしましょう。

 

すでにウイルスバスターなど入れているのなら、再インストールしてみるのも良いかもしれません。

 

とはいえウイルスの種類によっては対処できないことも、そうなったら重要データはUSBなどに移しておいて全消去といった最終手段もあります。

 

おすすめの記事