年の初めのご挨拶である年賀状、どうされているでしょうか。
「Lineやメールで簡単に済ませる・面倒だから何もやっていない」なんて方もいる一方で、変わらず続けている方もいて年賀状という文化はそう簡単には廃れることはなさそうです。
自宅で無料で宛名印刷ができるアプリは?
コンビニやネットサービスでお願いすると手軽だけれどお金がかかる。
それならご自宅で自分たちで作ってみてはどうですか。
枚数が増えるほどに面倒なのが宛名印刷ですが、探してみたら結構いろいろありますよ。
しかも無料なんてのも多く、ちょっと労力をかけるだけで無駄な支出を節約できるのです。
お馴染みとお言えばフリーソフトの「Aprint」とかあります。
無限夢源提供のこちら、はがきや封筒はもちろんさまざまな用紙への印刷ができるので日常でも利用できそうです。
熨斗紙とかにも対応してくれます。
プレビューを確認しながら入力や編集ができますから、素人でも失敗がありません。
「はがきデザインキット」はいかがでしょう。
宛名印刷だけでなくおもて面の作成にもぜひ、さまざまなすてきなデザインのデザインテンプレートが揃っていますからお気に入りを選び画面に沿って進めるだけと簡単でみばえのある作品となります。
そのまま印刷注文すれば、ネット印刷にも対応してくれます。
プリンターが壊れてしまった・はがきを買っていなかったなんて時には、利用するとよいでしょう。
むしろあれこれと面倒だった準備が不要となるので、便利さに来年からはネット印刷が当たり前となってしまうかもしれませんね。
郵便局では、年賀はがきだけでなく年賀状用スタンプなんてのもこの時期は置かれてたりもします。
印刷だと味気ないという方、一枚一枚心を込めてスタンプを押して作成するといったやり方もあるのです。
コロナで会えなくなっている今、年賀状に「元気にしてますか」の気持ちを込めましょう。