通帳に入れておくだけでどんどんお金が貯まっていたのは昔の話、自身で財産は増やさなければならないのです。

 

新型コロナなどの影響もあり、給料も下がっています。

 

ただご注意を、おいしい投資話には裏があります。

 

それにどんなにメリットが高く多くの方が利用しているものであっても、利用して100%プラスになるとは限りません。

 

大切な財産を守り育てるためには、正しい知識を身に付けなければならないのです。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は詐欺?

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)というのをご存じでしょうか。

 

米国の株式市場への投資が可能となるインデックスファンドで人気が高まっています。

 

今や史上最高値を更新し続けているのです。

 

「ダウ工業平均株価」というのは聞いたことありませんか。

 

S&P500もこちらと並んで世界的に最も有名とされる株式指数の一つですから、決して詐欺ではありません。

 

米国のS&Pダウ・ジョーンズ・インデックス社が提供しています。

 

年平均で7%の運用益が貰えるのは本当?

 

これまでは、下がる時も無いわけではないですが年平均7%もの運用益をもらうことができました。

 

今後もこの状態が続くのであればおいしい話、とはいえずっとこの調子で行くといった保証はどこにもありません。

 

よく調べて自分が納得出来たら投資を始めるようにしてください。

 

ですがまあ、まだもうしばらくは強いはずです。

 

何しろ、世界経済を動かしているのは米国企業だからです。

 

スマホやパソコン・航空や宇宙・食べ物や飲み物と、どれもこれも米国企業が関係しています。

 

日本の現状からみると夢のような商品ですが、これが世界の現実です。

 

そういった部分からも日本が落ち目になっている現状がお分かりいただけるでしょう。

おすすめの記事