宝塚歌劇団宙組2番手スター・芹香斗亜さんの宝塚人生はなかなかに波乱万丈です。

 

まずは花組で2番手となるも宙組に組替え、今度こそトップとなるのかと思われるも当時3番手だった柚香光さんの方が先にトップの座を射止めてしまいました。

 

歌も芝居もダンスもうまく、小顔で長身で正に王子様のようなキラキラ感もあってと十分トップとなれるだけの実力を兼ね備えているように見える方なのに、モッタイナイですね。

 

そんな彼女、更には退団のうわさも流れてきました。

 

現在の地位で本当に退団してしまったらいったいどんな悲劇が起こることやら、この噂いったいどこから流れてきたのでしょう。

 

芹香さんの退団話のソースは?

 

芹香さんの退団話、そのソースとなったのは真風ファンの方のツイッターでのつぶやきです。

 

その内容とは「真風さんのあとを桜木さんが引き継ぐ」といったものでした。

 

噂の独り歩きは本当?

 

それを見たことでSNSのネット掲示板では「キキが退団」といった噂が広まります。

 

そして更に「劇場にてこんなこと言っている人いましたよ」とブロガーたちが記事に書き立てて、どんどん噂は独り歩きしてこのような大騒ぎになったのです。

 

「花組ではトップとならず宙組に組替えした・なのに宙組でも2番手のまま長くその地位にある」、このような事情も噂を後押しする要因となったのでしょう。

 

ネット掲示板で広まっているちょうどその頃に、関係者らしき方が梅芸の演目をにおわせるツイッターをつぶやいており、そこにもキキ退団をにおわせる投稿があって、こういった不幸な偶然が重なってしまったのです。

 

「なぜこんなことに」と芹香さん自身、きっと驚かれていたはずです。

 

噂はデマ、現在も宙組2番手として活躍中です。

 

真風さんの後任としていつかトップの座を射止めるはず、ファンの方たちは皆さん願っているのです。

おすすめの記事